忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/20

X軍

ジェーシャチ(ゲッコウガ♂)
ツェーン(フシギバナ♀)
アシャラ(シンボラー♂)
ディエス(★フライゴン♂)
スー(メレシー)
テン(カビゴン♂)





「俺は構わん、好きにしろ」
「……年寄りは敬えよガキ共」

ジェーシャチ/ゲッコウガ♂
おだやか/ちょっぴりみえっぱり
俺/お前

見るからに無気力そうな、一応これでもリーダー。
感情の起伏があまり無く、表情筋もわりと死んでる。
基本的に放任主義。しかし困ったときは文句言いつつも助けてくれる。
ひょんなことから爺さん扱いされるようになってしまった。
訂正するのも面倒なようで、呼ばれれば一応反応してくれる。




「なあなあ、次あっち行ってみようぜ!」
「じいさんww無理すんなwww」

ツェーン/フシギバナ♀
ずぶとい/きがつよい
あたし/あんた、きみ

ジェーシャチと出会って以来、ずっと行動を共にしている。
というより彼女が連れまわしている。
当初は普通に名前で呼んでいたが、スーのじーちゃん呼びにツボった結果、率先して爺さん扱いするようになった。
テン達と騒いだりなど子供っぽいところもあるが、放任主義なリーダーに代わって意見したり皆を引っ張ったりと、こちらの方がよっぽどリーダーらしい。





「…………ふむ」
「はっはっは! 引っかかったなぁ愉快愉快!」

アシャラ/シンボラー♂
ひかえめ/イタズラがすき
ワタシ/お主

無口かと思いきや急にペラペラ喋りだしたりする、よく分からないひと。
大抵その行動に深い意味は無く、相手の反応を面白がっているだけ。
子供の姿をしているが、本人曰く省エネ。大人の姿にもなれるらしい。
かなり長い時を生きているが、よく子供達とイタズラを仕掛けている。
なまじ知恵がついているだけに厄介。




「私はディエスと申します、よろしくお願いしますね」
「いやぁぁぁあああ悪霊退散!!!」

ディエス/★フライゴン♂
おくびょう/うたれづよい
私/あなた

大のビビり屋でゴースト嫌い。
基本礼儀正しく、ゴーストタイプでも初対面では丁寧に対応しようとする。
が、明らかに目が泳いでいる。
そんなリアクションのせいかアシャラ達のイタズラの格好の的。
最近は警戒することを覚えつつあるが、残念ながらアシャラの悪知恵の前では無意味である。





「スーはスーなのです」
「つべこべ言わずに肩車するのです、さあ!」

スー/メレシー
ずぶとい/かんがえごとがおおい
スー/おまえ

大抵他人を名前の一文字目+ーちゃん付けで呼ぶ。
おかげでジェーシャチはじーちゃんとなり、爺さん扱いされるきっかけになってしまった。
背が高い人を見かけると、たびたび肩車や抱っこをせがむ。
高いところが好きというよりは、大きくなりたいらしい。
軍内で一番背が高いのはジェーシャチだが、基本的にそういう相手をしてくれないので、ツェーンやテンに構ってもらうことが多い。





「いやー上手くいったっすねー! 次何しますー?」
「ねー早く行きましょー? おれもう待ちくたびれたんすけどー!」

テン/カビゴン♂
せっかち/ちのけがおおい
おれ/あんた

X軍きってのやんちゃ坊主。
スーやアシャラ、時々ツェーンと一緒にイタズラを仕掛けたりバトルをふっかけたりと賑やか。
ちょこまかと動き回って落ち着きがないというか、じっとしていられない。元気。
怪力。バトルでは武器のハンマーをやすやすと振り回す。
間延びしているわりにハキハキした口調。




PR

2014/06/03 擬人化設定 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
凪川(なぎかわ)                         暇さえあれば寝ている          長髪男子と民族衣装が好物           twitter:calm512 
 
カテゴリー
 
 
 
月別記事
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター